妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬で薄っすらと陽性反応

使用した妊娠検査薬:チェックワン

生理不順で予定日がわかりませんでしたが、前回の生理から1ヶ月と2週間程経った頃まだ生理がこなかったので、もしかして??と思って妊娠検査薬を試してみることにしました。

説明書をよく見ながら、間違いがないように慎重に行いました。ドキドキしながら数分間待ってみると、薄っすらと線が入っていました。ただ、妊娠検査薬が初めての経験だったので本当に自分のやり方が合っていたのか半信半疑でした。妊娠検査薬は100パーセントではないという事もあり、もし出来ていなかった時の事を考えると悲しくなるので自分の中で喜びをセーブしていました。

主人が帰宅後、検査薬を見せて『妊娠したかもしれない?? これ陽性でいいんだよね??』と再確認すると、主人もうなずき喜んでくれました。それから一週間後、実家の近くの産婦人科で検査してもらいました。初めて行く病院で古くからあるおじいちゃん先生で、分娩台もなんと手動!この先生で大丈夫か??という不安もありながら診てもらいました。ドキドキワクワクしながら先生の言葉を待ちましたが、残念ながらこの時はまだ小さすぎて確認ができませんでした。『あと10日もしたら見れると思うよ〜』と言われ、10日後に自宅の別の病院でリベンジ。そこで初めて妊娠が確認できホッとしました。今は妊娠7ヶ月です。あと3ヶ月、マタニティライフを楽しみたいと思います。

後輩ママへのアドバイス

これから妊娠を希望されるママさんへ。妊娠・出産て不安もあると思いますが、人それぞれです。他人と比べず自分のペースで赤ちゃんと向き合い、妊娠がわかった時の喜びを胸にマタニティライフを楽しみましょう!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /