妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

待ちに待ったあたしのあかちゃん

使用した妊娠検査薬:クリアブルー

1年半の冬ごろに生理が4日過ぎてもこず、おかしいなと思い、もしかしたら!と、妊娠検査薬を買いに行きました。いざ、トイレへ!ドキドキでした。

結果は、、薄っすらと線が。見えるような、見えないような。本当に薄い線でした。ネットなどで調べると、1週間後のほうがいいと書いてあり、まだ、あたしは4日目とかだったので、後日またやることにしました。けど、1週間たつのがすごく長く感じました。


そして、1週間が経ちまたやってみると、なんと!線が少し濃くなってました。待ちに待ったあかちゃんだったので、嬉しくて嬉しくて。すぐに、病院に行き、赤ちゃんを確認できました。


7週目が経ち、元気な心拍があると!母子手帳もとってきてと言われ、その日にるんるんで取りに行きました!母子手帳を受け取ったとき、自分が母親になれるんだとゆう実感がさらに湧いてきました!


ですが、8週目に入った頃。急な出血。病院に電話したところ、お腹が痛くなければ大丈夫。痛くなったら、すぐに病院にきてくださいとのこと。お腹はまだ、痛くはなかったのですが、もぉ不安で不安で。ですが、やっぱりお腹が生理痛のような痛みが。すぐに病院へ。


赤ちゃんはもぉお腹の中で天国に行ってしまってました。もぉ、その日よりも前に天国に行ってしまったみたいです。もぉ、目の前が真っ白になり。なにも考えられなくなりました。涙が止まりませんでした。

けど、このことはしっかり受け止めなくちゃと、気持ちを入れ替え、また、戻ってきてくれると信じて今までやってきました!


そして、1年半後の今赤ちゃんがまた戻ってきてくれました。安定期にも入り、元気にお腹の中で暴れてます。この子が生まれてくるのか楽しみです!!!今は、幸せです!

後輩ママへのアドバイス

陽性反応が薄くても、焦らなくずゆっくり待って見るよおにしたほうがいいです!期待もし過ぎると、次にやったときに出なかったら悲しいので。赤ちゃんが出来るって本当に奇跡だとあたしは思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /