妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬を使ってみて

使用した妊娠検査薬:ドゥーテスト

一人目を出産後、生理周期が不順だったせいもあり生理が遅れてもそこまで気にならず、管理アプリなどで生理予定日など管理しながら過ごしてました。

しかし生理予定日の少し前から付け根がズキズキ痛むような気がして、

まさか?と思いながら妊娠検査薬ドゥーテストを買って予定日の3日前に検査しました。


尿をかけてすぐ反応はなく、少したってからものすごく薄い水色の線がでました。

尿のかかり具合で滲んだのかな?と思う程とても薄かったです。しばらく平らな所に置いて待ちましたがその後も線の色が濃くなることもなく、最初に出た反応のままでした。


一人目の時は尿をかけてすぐにはっきと色がでたので、

私自身、薄い事に半信半疑だったのもあって生理予定日を一週間過ぎた頃に、

もう一度検査をしたらはっきくっきりと線が出ました。

検査して妊娠した事を自覚したせいか悪阻も同じ頃に始まりました。

一人目の時も悪阻はキツかったですが、二人目は更にキツく辛かったです。

悪阻が終わった後はとても順調に妊婦生活を過ごし、上の子と二歳差ですが先月無事に元気な男の子を出産しました。

反応が薄くてもやはり妊娠検査薬は正しいし、少しでも反応するものなんだと思いました。

後輩ママへのアドバイス

反応が薄くても出たのであれば、妊娠してる可能性が高いと思います。焦らず落ち着いて予定日を過ぎてからもう一度検査をしてみてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /