妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

ん!?これは陽性でいいんでしょうか?

妊娠を待ち望んでいる時、やってしまう事第1位(自分だけ??)
フライング検査!!待ちきれなくて、待ちきれなくて、妊娠検査薬に記載している生理予定日の1週間後をすっとばし、生理予定日1週間前からやってしまっていました。

結構あるあるだと思うのですが・・・・。

まぁ、反応は出ません。この時の心境としては、まだ可能性を捨てきれなく
「検査するのが早すぎてまだ反応しないんだろう」。これを2日置きくらいに繰り返します。

とうとう生理予定日当日。ネットの情報によると生理予定日辺りでは今の検査薬は感度がいいので妊娠していたら反応するとのこと・・・・。
うん。反応しません。

「いやいや、まだ生理予定日だから。大丈夫。1週間後って書いてるし」と悪あがきをしていると、比較的生理周期が安定している私はあっという間にパンツに血が・・・・・。
はい!リセット!また来月!

こんな事を繰り返していると私はいつか本当に陽性反応を見れるんだろうか?
実はこの血は着床出血なんじゃないか!?と、色々な事を考えていました。

というか、生理予定日前に検査薬して本当に反応するの?

なんか薄いけどこれは妊娠してますか?とか質問してる人いるけど、それほんと?

気持ちはやさぐれ、私の中では都市伝説化してました。
薄い陽性反応。

でも妊娠すると本当にあるんですね。
薄い陽性反応。びっくりです。私の中では都市伝説だったので。

私が陽性反応を目にした周期も例にもれず1週間前から検査しようと思っていました。
ただその時なんとなく体の不調から妊娠しているのではないかと思っていたんです。
というか、毎回そんな事は思っていたんですが、この時は本気というか確信があったというか。
なんか妊娠してると思ったんです。

思っていても検査しないことにははじまらない。
ただこの時は生理予定日の3日前くらいまで我慢しました。
きっと妊娠していると思ったから。
その時の反応はうすーい線が見えました。
あぁー、本当に薄い陽性ってあるんだなぁ。ってその時ぼんやり思ったのを覚えてます。

人間は疑り深い生き物です。
こんどはこのうすーい線が信用できません。
なぜ濃くないのか?(それは生理予定日前だからです)
明日には消えてしまうのではないか?
不安ばかりが募り、その日から毎日検査。
若干、濃くなっている様な気もしましたが、私は説明書に記載している様なくっきり陽性!の線は最後まで見れませんでした。

若干薄い陽性の線。
でも薄くても線が出ていたら妊娠してるんです。
みなさん大丈夫です!!妊娠していないと反応しないんです!!

後輩ママへのアドバイス

薄い陽性反応を検索されてるという事はフライング検査魔ですよね?
ドラックストアで検査薬を買うと高いのでネットで大量買いしましょう。
余ったら、妊娠待ちの友人にあげたらいいです。
妊娠菌と一緒に。

薄い線に不安覚えますよね?
自分の子供の生命力を信じましょう。
薄くても陽性反応がでていたら妊娠していると思います。
生理周期が安定していたら生理予定日の3日前くらいなら反応すると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /