妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬の薄い陽性反応

使用した妊娠検査薬:ドゥーテスト

2016年3月、どうも最近眠気が覚めず身体が怠いと思っており、生理予定日を1週間過ぎていました。もしかしてと思い、妊娠検査薬「ドゥーテスト」を購入し、検査してみました。結果は、判定部分にはくっきり赤い線が現れたのに対して、陽性部分には見えるか見えないかくらいの薄い線が現れました。今まで生理予定日が1週間ずれることはよくあったので、検査薬が不良品だと思っていました。しかし、友人に話してみると、その友人も同じ体験をしたようで、多分妊娠しているよと言われました。生理も来ておらず、気になってきたので、3日後にもう一度ドゥーテストを実施してみたら、陽性部分に最初の時よりも少し濃い赤い線が現れました。これは妊娠したんだと思い、翌日産婦人科を受診しました。産婦人科では尿検査と超音波検査を受けました。尿検査は確かに妊娠反応が出ましたが、超音波検査では何も見えず、まだ時期が早すぎて見えないか、子宮外妊娠だと言われ、1週間後また受診するように言われました。子宮外妊娠と聞いて、この1週間は不安な気持ちと妊娠の喜びで落ち着かなかったです。そして1週間後、再び受診すると、「赤ちゃんを包む袋がありますよ。しっかり妊娠しています」と言われ、安心しました。この時は妊娠5週目くらいだろうとのことでした。7月で妊娠6ヶ月になりました。妊娠前は喫煙していましたが、早く知ることができ、禁煙できたので、妊娠検査薬には感謝しています。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬であまり早く知っても、超音波検査ではまだ何も見えず、子宮外妊娠の可能性も告げられます。妊娠検査で受診すると受診料も1回5000円程かかり、二度手間でした。妊娠検査薬で陽性反応が薄くても妊娠の可能性は高いように思いますが、病院を受診するのは検査薬で濃い陽性反応が出てからの方が良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /