妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

待ちに待った妊娠線出現

使用した妊娠検査薬:p-check

結婚してもうすぐ2年目を迎える頃、生理不順で無排卵も続き、婦人科にも通ってはいたけれど、赤ちゃんはできないのかなぁと諦めかけてました。

だけど基礎体温を毎朝つけ、体を冷やさないように心がけて生理が遅れる度、期待をして何度も妊娠検査薬を見ては窓口が真っ白になるのを見ては心が折れてました。

今年の1月は生理予定日が近づいても基礎体温は高温を保っていて生理予定日になっても生理は来なかったので、期待はせずに妊娠検査薬を試してみました。

2016年1月14日、生理予定日当日のことです。

尿をかけ、すぐに妊娠検査薬の小窓をみると2ミリ程の薄いピンク色の線が表れ、終了線がくっきりと出てました。

その瞬間、『ありえない』と叫び、誰も居ない部屋のぬいぐるみや置物に『すごいよね』と連発してしまいました。

妊娠検査薬の説明書に妊娠判定までの時間は1〜3分と記載があったので、3分分以上たっても線が消えてないか何度も確認しました。

ただ生理予定日当日に妊娠検査薬を使用したので明らかにフライングだったので、本当に妊娠しているかの確信がほしくて、生理予定日当日から検査できるものを購入し、翌日にもう一度、検査しました。

すると今度はしっかりと濃いピンク色の線が出ました。

そして10日後、産婦人科にて妊娠診断をして頂き、現在、妊娠7か月です。

お腹の赤ちゃんは元気に動いてくれてます。

後輩ママへのアドバイス

私は待ちきれず、1回目の妊娠検査薬はフライングをしてしまいましたが、説明書を守って生理予定日1週間後から検査した方が確実ですし、お財布にも優しいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /