妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

早期の検査はかなり微妙

使用した妊娠検査薬:チェックワンファスト

いつもは、ほとんど生理予定日が遅れることがない私なので、前の生理から起算して28日を過ぎると妊娠したかも…の予想がはずれないのです。今回は3回目の妊娠検査薬使用でした。1回目と2回目は生理予定日から数えて、7日目に検査しましたが、今回は生理予定日の3日後に検査しました。紙コップを使っておしっこをとり、検査薬を入れて待つこと1分足らず。うっすらと、ちょっとピンクの線がででるかなというぐらいで、陽性なのか陰性なのか自分では区別がつきませんでした。あと3分検査を続けようと思い、再度確認しましたが結果は同じ。うっすらピンクの線しか確認できませんでした。それからさらに1週間たってから再検査しました。前回と同じチェックワンファストを使いました。すると、はっきりとした濃いピンクの線が、くっきりと出ました。しかしそれから1週間経って、出血してしまいました。もしかして生理が遅れていただけなのかと思いました。なんせ年齢が44才なので、遅れてきたとも思えたのです。が、勝手な自己判断は怖いと思い、産婦人科に行きました。内診と尿検査を受けました。先生のお話では、現在の妊娠検査薬は100%なんだそうです。内診の結果、胎のうも全部流れているとのことでした。化学流産と言われました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠をのぞんでいるママは、きちんとした食事をとり、規則正しい生活を送って下さい。そして妊娠したかなと思ったら、早めに受診して下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /