妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

検査薬での妊娠反応

妊娠検査薬を使用したのは、今回が初めてではありませんでした。妊活中だったこともあり、一度、生理が1週間遅れたことがあった為、使用しました。しかし、検査は陰性でした。今回の妊娠時、検査薬を使用したのは、生理が遅れて1週間たった7日目にしました。生理は、毎回必ず同じような日にち、遅れても3日~4日後ぐらいには、しっかり生理がきていましたし、生理不順ではなく、毎回しっかり排卵もしていました。毎回しっかり排卵していることは、病院で確認済みです。もう少し早い段階で検査薬をしたかったのですが、色々調べると生理が遅れたからといって、すぐに妊娠検査薬を使用し、陽性反応がでることをフライング検査といい、陽性反応が出てもあとでも、数日後には、陰性になったりする可能性もあると知ったので、私は、フライング検査であとからやはり妊娠してなかったとショックをうけるのが恐かったので生理予定日より、1週間は我慢と思い待ちました。
今回使用した妊娠検査薬は、ロート製薬のドゥーテスト二本入りです。結果は陽性反応の二本線がでました。二本線のうち、片方が薄くでました。薄いといっても、二本線が出ているのは、しっかりとわかるぐらいの薄さでした。
しかし、まだ信じられなかったので、次の日生理が遅れて8日目に、もう一度、検査薬をしました。
結果はまた、二本線でしたが、一回目と同様に一本は、はっきりと、もう一本は薄めの線がでました。今回、検査薬を使うのは、初めてではなかったので、前回は、陰性反応で一本線だったので、まちがいなく妊娠しているかもしれないと思いました。
今の検査薬は、正確なので二本線がでて、陽性反応がでたら間違いなく妊娠していると聞いたので、一度産婦人科に電話をしました。産婦人科に確認したところ、すぐにはわからないから、1週間後に来て下さいと言われ、1週間後、産婦人科へ行き、妊娠が確定しました。
妊娠検査薬の正確さを実感しました。

後輩ママへのアドバイス

よく、フライング検査のことを聞きます。早く知りたいという気持ちもわかりますが、少しの環境の変化や、精神的な変化で生理は遅れたりします。生理不順が、今までない方ならいいですが、個人的には、検査薬の使用は、生理予定日より、1週間は待ったほうが良いかと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /