妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

線が見えるか見えない程度の薄い陽性反応

使用した検査薬は生理予定日の1週間後から使用可能と書かれていましたが生理予定日から3日後に検査しました。ただ生理予定日といっても私は生理が不順ですので前回初日から4週間後を単純に生理予定日としました。使用した検査薬は2本線が出ると陽性というもので、とても薄くですが2本の線を確認できました。本当に見えるか見えないか程度です。スマホで撮影し拡大して確認したくらいです。説明書には薄くても2本の線が出ていれば陽性であると書いてありましたので陽性だと判断しました。次の日産婦人科へ行き、陽性が出たことを伝えその場で再検査してもらいました。再検査でも陽性反応が出ていると先生から伝えられました。エコー写真でその時の大きさを確認し先生がその大きさから現在4週だと教えてくれました。最終月経の初日から数えると聞いていましたが最近は先生がエコー写真から週数、予定日を判断するそうです。検査薬が薄い反応なのは週数が早いためだと先生に言われました。検査薬を試した頃に吐き気やけだるさ等の妊娠初期症状は特になく熱も平熱でした。また着床出血も特にありませんでした。妊娠超初期は自然流産が多いらしく気を付けるよう言われました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠超初期は流れてしまうことが多いそうなのでできるだけ早く妊娠であることに気づき忙しくしない、無理をしないなどの対策をとるべきだと思います。そのためにも妊娠検査薬でできるだけ早く確かめることが大切です。ただやはり早すぎると薄い反応でわかりにくいので生理が定期的な方はきちんと検査薬の方法に従った方がいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /