妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

気持ちがはやりフライング検査

使用した妊娠検査薬:チェックワン

今、妊娠9ヶ月なのですが、この子を授かった時に経験したものになります。まだ上の子の断乳から2ヶ月ほどしかたっておらず、生理はきていたものの、基礎体温はきれいな台形にならず、排卵日もよめない中で、次の子が出来たらいいねくらいの感じで挑戦していました。排卵日は読めなかったのですが、生理はだいたい定期的にきていたので、ダメもとで毎回調べていました。ダメだった時は生理前から調べてもダメで、ちゃんと生理が来るという形でしたが、トライして3ヶ月目、フライング検査を毎回生理日の2.3日前からしていたのですが、曖昧な判定が出ました。ダメだった時は検査終了の線だけくっきりで、はっきりダメだとわかりましたが、その3ヶ月目の時はなんかお腹がカッチリ閉まっているような感覚と共に、陽性の線も少し贔屓目で見れば、見えるような感じで残りました。しばらくおいておけば濃くなるかもという期待がありましたが、置いておいても濃くはなりませんでした。次の日にまた検査するしかないと思い、生理前日も、生理開始予定日も検査をしました。そしたら日に日に線がくっきりするようになり、これは確実に授かったんだなと思えました。あと2ヶ月でその子も生まれてきます。

後輩ママへのアドバイス

気になるならフライング検査をするのはありだと思いますが、自分を追い詰めたり、思い詰めたりしないようにして妊活してほしいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /