妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

内膜症になりかけてた私が命を授かりました

使用した妊娠検査薬:Clearblue

高校生から生理痛が酷く、妊娠がわかる1年前に産婦人科で検査を受けたところ、子宮内膜症になりかけていました。放っとけば不妊症になると言われ将来子供を望んでいた私は低用量ピルを服用する事にしました。しばらくは服用を続けていたのですが引っ越しの関係で通院していた産婦人科に行けなくなったのを機に服用をやめました。やめた後も生理は毎月決まった日に順調に来ていました。ですが昨年の7月に勘ですが軽く吐き気があり元気がなく予定日の3日前ですが生理がこなさそうと感じました。案の定予定日は20日ですが20日を過ぎても生理は来なかったので遅れてるかもとも思いましたが予定日から3日目に何となくClearblueの検査薬を使ってみました。検査薬の使用は生理予定日から一週間後なのでそれより前に検査をしても陽性反応しか結果が出ないみたいなのですが待てずに使ってしまいました。そして1分後、線の左側が濃く右側が薄っすらと全体的には薄かったですが確かに陽性反応が出ていました。動揺しましたがやはり検査薬を使うのが早かったために出た結果なのではないかと思っていました。子宮内膜症になりかけていた私ですし、完治と言われるまでピルの服用を続けていたわけではないので妊娠はしばらく無理かと思っていたからです。ですがこの陽性反応が本当だったとしたらと考えたらまた検査薬を使って確かめたいと思い、予定日から一週間後念のため次はp-CHECK・Sという検査薬を使うことにしました。ドキドキしながらトイレへ検査薬を持って行きました。判定時間が来るまで早く知りたくて仕方なかったのですが、尿をかけた直後から陽性反応の線がはっきりと出てきたのです。本当に私は妊娠したのか!と思いその日の仕事を急遽休み、産婦人科に行きました。経膣エコーを使い赤ちゃんがいるかの確認をされました。ドキドキしながら先生の言葉を待っていた私に妊娠5週目だと言われ、映像を見せてもらいました。確かに点くらいの小さな命がかすかに動いているのが見え、妊娠したと確定し喜び嬉し涙をながしました。それから順調に赤ちゃんは育ち、今年の春に待望の女の子を出産する事ができました。毎日娘の成長を見るのが幸せです。

後輩ママへのアドバイス

妊娠中食べてはいけない物がこんなにあるのかとは思っていなかったくらいあり、私は気付かずに食べていました。幸い赤ちゃんに影響はありませんでしたがインターネットで調べると意外と知らなかった事が色々出てくるので是非健康な赤ちゃんを産むためにも色々知っておく事をお勧めします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /