妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

まさか!うっすら陽性?!

使用した妊娠検査薬:check one

私が妊娠検査薬を使ったのは生理予定日3日前。

フライングと知りつつ、2人目希望もあり、また前回の妊娠・出産から生理再開3回目の生理予定日であまりあてにならないかなと思い使用することにしました。

使用時は2回目にもかかわらず、緊張で焦り、まず尿をこれでもか!というほどかけてしまいました。なおかつ、尿をかけてからしばらくフタをしないでいました。何かおかしいぞと思い、急いで説明書を読むと、フタをして、床に並行に置くとの記載が。あわててフタをし床に並行に置きました。

すると、妊娠検査薬の判定窓はみるみるうちに全体が赤紫に染まり、使用方法を間違えたのではと疑いました。

それからしばらく待つと、なんと判定側にうっすらと赤紫の線が!その後に終了線がくっきりと表れました。

判定線は終了線よりも薄いけど角度を変えなくてもハッキリとわかるくらいの線でした。

ただ、使用方法があまり正しくなかったので本当に陽性なのか不安でした。

半信半疑だったのでまた1週間後に再度検査薬を試そうと思った3日後のこと。

突然、オリモノに混ざったうっすらとした血がありました。それからどんどん出血が酷くなり、出血から2日後に血の塊が出ました。そして、出血は1週間ほど続いたため、化学的流産してしまいました。

後輩ママへのアドバイス

検査薬は尿をかけたら終わりではなく、その後もやることがあるため、焦らずに説明書をよく読んでから使用した方が正確な判定が出ると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /