妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

検査薬は2本で安心

3人目の妊娠の時です。
もともと生理周期が決まっていたので1週間生理が来ない時点ですぐに妊娠検査薬を購入しました。検査をしたのは妊娠5週目のときでした。ドラッグストアで市販の検査薬を購入しました。購入するときに1本入りのものと2本入りのものがあってどちらにしようか迷いましたが、「念のため」と思い2本入りを購入しました。自宅で夜寝る前に妊娠の検査をしました。パッケージに書いてある通りにやりましたが、なんだか薄い線がでました。箱に書いてある時間以上待ってみても反応は薄いままでした。夫と2人で「これはどっちだろうね。」と話してよくわからなかったのでもう1度検査してみることにしました。念のためと思って2本入りの検査薬を買っていたので、良かったです。そのあとすぐにもう1回検査薬を試してみると今度はすごくはっきり反応がでました。2回目は1回目よりしっかりおしっこがかかるようにしてみました。私の場合ですが、「妊娠しているかな?」と自分が思っていたよりも緊張していたので、きちんと検査薬におしっこがかかっていなかったのかもしれないな。と思いました。私のように緊張するタイプや心配性な人は、検査薬は2本入りのものを購入することをオススメします。

後輩ママへのアドバイス

検査薬は2本買った方が安心。おしっこはしっかりかける。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /