妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

薄い陽性反応から徐々に濃くなりました

使用した妊娠検査薬:クリアブルー

3人目が欲しくて、排卵日付近にタイミングをとりました。以前に双子を妊娠した時もわりと早くから判定が出たので、今回もクリアブルーを使用しました。

わりと早い段階から今回は、もしかしてなんて、予感がしたので、箪笥にまだクリアブルーが1つしまってあったのを思い出し、生理予定日位にクリアブルーを使用しました。尿をか毛すぎて失敗することもあるため、紙コップに尿を入れて検査薬をつけるやり方で検査しました。検査すると、わりとすぐに薄い反応が出ました。薄さは説明書に比べ大分薄く、うっすら線が見える程度でありました。しかし、反応が出た嬉しさからも主人にすぐに伝えました。夫婦でとても喜んでいましたが、前に化学流産を経験している為、この線が徐々に薄くなってしまうのではないかと、時もとても心配にりました。そして、クリアブルーをまた購入して、今度はちょうど生理予定日1週間後に、再度検査をしたら、しっかりとした説明書と同じ位の線がでました。この時も、検査は紙コップで尿をとり、確実な方法で行いました。妊娠検査薬は、わりと高価な為このやり方が一番だと思います。その後、1週間後に病院を受診して見事に妊娠が分かり夫婦でとても喜びました。

後輩ママへのアドバイス

検査薬を使うなら、やっぱり生理1週間後に使うのがいいです。あまり早く使うと、心配が増えますし、無駄になりません。また、尿をキクスカフェ紙コップに入れて、検査薬をつけるやり方だと失敗しません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /