妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

元旦に妊娠発覚しました

使用した妊娠検査薬:クリアブルー(オムロンヘルスケア)

平成28年1月1日の元旦の事です。

年末から主人が高熱出てしまいインフルエンザの可能性が高いので病院行く前に飲み物や冷えピタなど必要な物を正月早々買いに行った時に、「っあ、生理一日遅れてる、自分の体調悪くなってきたし子作りはしてたからもし妊娠してたら…」と思い検査薬を購入。

予定日は12月31日でしたがさすがに一日じゃ出ないだろうと思いつつも、2本入りだしなんとなく使ってみることに。すると陽性反応が!!

目を細めなくても近くで見るとわかるくらいの薄さでした。2人目なのでもちろん嬉しいかったけど、こんな早く検査薬ででるか?!という疑問が残ってましたがお正月だし病院は後日行くことに。陽性反応が出た後、主人を病院に連れていくとやはりインフルエンザでその後私にも長男にも移り、検査薬ででただけでまだ確定もしてないし病院もやってないしで仕方なく私は薬飲まずに気合いでインフルエンザを治しました。

その後、無事妊娠も確定し順調にお腹の子は育っていってたのですが、妊娠八ヶ月にして主人が女をつくり急な離婚、シングルマザーに…。元から私の実家での同居だったので住む場所などは変わりないですがもうすぐ産まれるという時にこのような事になってしまい心も身体もボロボロでしたが沢山の友人の支えがあり徐々に回復していきました。

しかし、32w2dにして緊急入院からの出産になってしましました。

7月15日1942g 41cmの小さな女の子が元気よく泣いて産まれてきてくれました。

早産なので娘だけ別の病院でNICUの中にいます。

一ヶ月くらいは娘は入院だけど元気に泣いて、足の力も強いようで赤ちゃんの生命力はすごい、さすが女の子!強い!と思いました。

退院できる時が楽しみです(*^ω^*)

後輩ママへのアドバイス

妊娠はほんとに奇跡の連続です。妊娠することも奇跡だし無事に産まれてくることも奇跡です。

まさか自分が2人目で早産を経験するとは思いませんでした。ほんとに何が起こるかわかりません。過去にほんとに薄ら目を細めてなんとなくわかる程度の陽性反応が出た後、初期流産した事もありました。

陽性反応が出たらまずはお腹に赤ちゃんがいる可能性があるという事を自覚して早めに病院へ行ってください。

無事確定した後も、何が起こるかほんとにわからないのでお腹の子を最優先で考えストレスを溜めすぎないよう、リラックスして過ごしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /