妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

絶対に妊娠している!ついフライングで…

使用した妊娠検査薬:クリアブルー

生理予定日の前から、今まで感じたことのない体の熱っぽさがありました。妊娠を希望していたので、排卵日前後に思い当たることがあったのと、その時期から1週間足らずの頃に着床出血らしきものがあったので、絶対に妊娠した!と、妙な自信がありました。

私が使用した妊娠検査薬の正しい使用方法を確認すると、生理予定日から1週間後以降の検査・判定が可能となっていました。市販されているほとんどの妊娠検査薬がそのタイプだと思いますが、どうしても我慢できず、生理予定日当日に使用。結果は、妊娠していてほしい!と願っている私にしか見えないんじゃないかと思うほど、本当に薄いラインでした。この時は、やっぱり妊娠している、という気持ちとあまりに薄いラインだったので、勘違いだったのかな、という残念な気持ちとが入り交じっていました。主人にも、赤ちゃんができたと報告できる結果がはっきりと見たかったので、生理予定日から2日経った時点で再度使用し、その時ははっきりと陽性の窓にブルーのラインが確認できました。浮かび上がってきたラインを見ながら、ひとりトイレで喜びを噛み締め、自分のおなかが急に愛おしくなりました。

その後、無事に妊娠も継続でき、元気な赤ちゃんを出産することができました。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査のメリット、デメリットはいろんなサイトで知ることができると思いますが、実際に使用して思ったのが、正しく検査するのが難しい!ということです。私は検査窓にかかってしまい1本ダメにしてしまいました。アドバイスするとしたら、2本入りでも1本は失敗する、くらいの気持ちで構えた方がいいかもしれません。はやる気持ちがあると思いますが、説明書をよく読んで、落ち着いて検査に臨んでください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /