妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

生理予定日に検査をし極薄の陽性反応??

使用した妊娠検査薬:P-チェック

生理予定日に1週間後から使える検査薬(P-チェック)を使用すると極薄の陽性反応でした。

本当に線が見えるか見えないか分からない程薄っすら線だったのでその時は半分諦めていました。

でも排卵日に仲良ししていたし妊活していたので希望を捨てきれず次の日にまた同じ検査薬で再検査しても、昨日と同じ薄さの陽性反応。

濃くなっていけば妊娠している可能性があると聞いたことがあったので、濃くなっていない現実に「あぁ…ダメだった」とかなり落ち込みました。

2人目の妊娠だったので覚えている様な妊娠時の症状もなく、基礎体温も低かったので本当に諦めてました。

その後1週間経っても生理が始まらないので、期待をせずにもう一度再検査してみると初めて検査した時の極薄の線よりは濃くなっていました。

でも濃くなっていたけれど、終了線よりは確実に薄く生理予定日から1週間経ってるのに薄かったのでまだ妊娠しているとは思えませんでした。

1人で悶々していても仕方ないので主人に検査薬の線を見せて反応を聞いてみると、「線出てるじゃん!これ妊娠してるでしょ!」と言われやっと妊娠出来たかも!と思えました。

その後1週間してからもう一度再検査してみると、ものすごい濃い陽性反応が出て自信を持って産婦人科に受診しました。


初めての受診の時は胎嚢はあるけどまだ何も見えないねと1週間後に来てくださいと言われ、またもや悶々と1週間過ごす日々。

初期は本当に1日1日過ぎるのが待ち遠しかったです。

1週間過ぎ受診すると胎嚢の中に小さな小さな赤ちゃんが見え心拍が聞けて少し安心しました。

でもまだ流産しやすい時期を乗り越えて居なかったのでドキドキ過ごしました。

その日の夜トイレに行くと、カフェオレ色のオリモノが出ていて…焦って調べると良くない事ばかりが書かれていて心臓が止まりそうでした。

すぐに病院に電話すると、大量の出血や痛みや張りがなければ今はどうする事も出来ないし赤ちゃんを信じるしかないです。と言われカフェオレのオリモノ以外の症状がなかった私は安静にして家にいる事しか出来なかったです。

前回の検診から1ヶ月後に冷や汗をかくほどドキドキしながら内診してもらうと、前回の時より大きくなり心臓を元気よくドクドク動かしている我が子の姿が見え、とても感動しました。

その後、何か異常な事が起こる事もなく私も赤ちゃんも順調にマタニティライフを送りました。

39週4日の早朝にオリモノに鮮血が混じるお印が出てその日の夜に3570gの大きな男の子が産まれました。

後輩ママへのアドバイス

私もそうですが、妊活中は特に妊娠したかも!とそういう症状に敏感になり毎月落ち込むという繰り返しでした。

検査薬もフライングという1週間後から使えるものを1週間経たずに使ってしまうのも良くやったので、それはやらない方がいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /