妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

生理予定日5日後の検査、薄い線。

私は生理予定日5日後に検査薬を試して陽性反応が出ました。検査薬の種類は「p‐CHECK・s」という商品でした。その時の陽性の線は“途切れるような細い線”ではなく、終了の線よりもやや細め、という感じでした。そして色は終了の線よりも少し薄めでした。目で見てはっきりわかる陽性反応でしたが、やはり線の太さや濃さが気になり、生理予定日にもう一度検査薬を試してみることにしました。検査薬は最初と同じのp‐CHECK・sです。尿のかけ方が悪かったのかと思い、検査のやり方にも注意してするようにしました。結果は線の太さは終了の線と同じくらい、濃さは最初とあまり変わっていませんでした。
最初の線より薄くなっている感じはしなかったですが、2日経って濃くならなかったので初期流産が心配になりあと2日後にもう一度だけ検査薬を試してみました。検査薬はまた同じp‐CHECK・sです。結果は2回目にしたときとほとんど変わりなしでした。
ネットで検索してみると同じような方がたくさんいて、私の感覚的にもp‐CHECK・sの判定の線は薄めに出るような気がしました。
その後病院で妊娠を確認し、特に異常もなく出産を迎えることが出来ました。現在4カ月ですが、検診で健康優良児と言われるほどすくすく育っています。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬は薄くても陽性が出れば妊娠していると注意書きが書いてありますよね。しかしそれが薄い線だと正常な妊娠ではないのか心配になってしまうと思います。私の体験談が少しでもプレママたちの気持ちを楽にできたらいいなと思います。ストレスをためずに過ごしてくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!14 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /