妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

生理予定日とその2日後に、別の種類の検査薬を試しました。

元々生理がきっちり来るタイプなので、生理予定日になっても生理が来ないのはすぐに気がづきました。妊娠は意識していたので、生理予定日当日に検査薬を使いました。1回分だけしか必要ないと思い、薬局で1本売りだったP-CHECKSを買い、すぐに公衆トイレで試しました。しかし、そのとき思いのほか緊張したせいか、トイレの中であわててしまい、窓を下向けにして、尿のかけ方を失敗したような気がしました。結果は少し色むらのある感じで窓の下側だけ薄いピンクの滲んだような線が出ました。濃さにして、右側の参照用の線の30%くらいでしょうか。もしかしたら単に失敗しただけかもしれないと思ったのですが、1本だけしか買わなかったので、もう少し待ってみようと思い、そのときは買いなおしませんでした。それから2日後(生理予定日の2日後)、もう一度薬局で今度はDotestの2本セットを購入し、また試してみたところ、窓の線が、右側の参照用の線の80%くらいの濃さで出ました。その3日後に後、産婦人科に行ったところ、まだ胎嚢は見えないが、妊娠反応はしていると言われ、その次の週(生理予定日10日後)にもう一度受診し、正常妊娠が確定しました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠しているか気になってしまうときは思い切って検査薬を使ってみてもいいと思います。何本も使ってみましたが、気持ちがそれで少しでも落ち着いたので無駄でなかったなと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /