妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

生理予定日には真っ白だった検査薬

使用した妊娠検査薬:クリアブルー、チェックワン、中国製検査薬

妊活中だったので生理予定日に大量に購入した中国製の検査薬を使用しましたが、陰性でした。上の二人の時は予定日前にはっきりとした陽性反応が出ていたので、この時期に陽性反応が出ていなければ今回はダメだったと落ち込みましたが、一週間経っても生理が来ないので中国製で再検査してみました。よく見ないとわからないレベルのうっすらとした線が出たので、急いで性能が良いと言われているクリアブルーを購入し再検査しました。しかしこれもよく見ないと陰性だと思って捨ててしまうレベルの薄さでした。それから毎日中国製の検査薬を使って線の濃さの変化を観察し、その一週間後には終了線と同じくらいの濃さになったので、そこでチェックワンを使用し陽性を確認しました。線が薄くなった場合は科学的流産の可能性があると聞いていたので、線が薄い間はとても不安でした。尿の濃さも関係しているのか、その間も濃さはバラバラでしたが、線は確認出来ていました。生理予定日から二週間以上経ってから病院に行きましたが、その頃でやっと5週0日の大きさですね、排卵が大きくズレたようですと言われました。その後血腫が見つかったりしましたが、無事吸収され、現在妊娠4ヶ月になりました。

後輩ママへのアドバイス

排卵は大きくズレる事があるので、生理予定日が陰性でもガッカリせず待ってみて下さい。何度も気になって試してしまう方は中国製の安い検査薬を購入する事をオススメします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /