妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

薄い陽性反応期待と不安でいっぱい

9週目ぐらいに体調を崩し、なかなか薬飲んども治らない日々が続きちょうどそのころ仕事にも少しずつ慣れ、でも手に負えないほどの仕事の量で追いつかいないぐらいに来ており、ストレスも溜まっておりました。2ケ月生理が来ないこともあったためあまり気にしてはいませんでした。そのころ脱力感や何もしたくないのと薬も飲んでないのに眠気もあり仕事中に眠ってしまうことが数回ありました。それでも仕事を頑張りストレスから来てると思い、旅行に行くことにしました。旅行中に遊園地へ行きひたすら歩き、目では妊娠中の方は乗らないでくださいという看板が目に入りましたがまさか私がね。ただのストレスだと思い、旅行中は気にしないで乗り回していました。旅行中は体調は良好でした。10週目、旅行から帰ってきたころ再び体調が悪くなり友達に相談し最近太った?と聞かれ体調崩してるから太るはずがないと思い、12週目で妊娠検査薬で試すが薄い陽性。初めてだったため検査の仕方が間違っているのか確認して再度薄い陽性が2・3回続きました。なので期待と不安な気持ちのまま仕事が休みの日に14週目で病院(女性クリニックへ)行き尿検査するとやっぱり陽性でした。不安はありましたが陽性と聞いた時は期待に気持ちが変わっていました。

後輩ママへのアドバイス

後輩ママへ もし薄い陽性が出て周りに相談できる人や自分の母親に相談できる状態なら一緒に病院へ付き添ってもらうなどしたら少しは不安が楽になると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /