妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬で線が薄い

私は二人目を妊娠したとき初めはチェックワンというごく一般的な妊娠検査薬を買って調べました。週数や日数的にも妊娠の予感があったのですが、念のため二つ購入し2回検査しました。1回目は生理予定日から1週間たったので検査してみましたがほんとにうっすらと線が出ているだけで正直どっちなのというのが最初の気持ちでした。2~3分置いてみたりを試みましたが線の濃度は変わらずうっすらのままでした。少し落ち込んだ気持ちもありました。2回目を試みたのはそれから5日後です。2回目ははっきりと陽性の線が出ました。それでも1回目の薄い線が頭から消えず素直に喜べませんでした。次の日すぐに産婦人科にいき妊娠確定の診断をもらったとき心から喜べました。担当医師に妊娠検査薬の薄い線について話したところ妊娠超初期だったから完全には反応しなかったんだねということでした。生理予定日から1週間たっていたので検査薬で確実に出るだろうと思っていた私でしたが担当医師が、「やっぱり反応のしかたも人それぞれだからね、妊娠検査薬はあくまで検査薬。線が薄かったとしてもまずは病院に検査に来ることが大事だね。」とおっしゃっていて確かにその通りと思いました。

後輩ママへのアドバイス

フライングチェックで陽性の反応が薄かったりした方はもう一度日をあけてみて再度検査することをおすすめします。薄い陽性が出るということは少ない確率ではないので、みなさんの参考になりますように、、。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /