妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬の陽性反応について

使用した妊娠検査薬:FIRST RESPONSE PREGNANCY

私が妊娠検査薬を最初に使ったのは、生理予定日から1週間が過ぎた頃です。

私が使った検査薬のタイプは長いリトマス紙のような物で、付属のプラスチックの容器に尿を入れて15秒程その紙を浸すものでした。

説明書には陽性の場合、2本のピンクのラインが出ると書いてありました。

ただ片方がくっきり線が出て、もう片方はうっすらとした線が出ると最初から書いてあり、その説明自体も妊娠しているかもしれないという曖昧な表現で、最終的には医師の診察を促す物でした。(私はオーストラリア在住です。)

確かに実際に使ってみると、1本はすぐにくっきりとピンクの線が浮かび上がり、2本目はじわじわと薄く出る感じでした。

3本セットだったので、1週間おきに使用し、どれも同じような結果でした。

その3回目の数日後に医者に診てもらい、その時にまた別のタイプの妊娠検査薬を使いましたが、そちらはすぐにはっきりと陽性反応が出ました。

私が買った物は安価な物でしたので、最初から結果に対して少々無責任な物だったのかもしれません。

私の経験から思った事は、何回も検査ができて結果が曖昧な物よりも、1回ではっきり結果がわかる物の方が良いかと思いました。

また、生理が遅れていて妊娠の自覚がある時点で産婦人科にすぐに行った方が良いです。

後輩ママへのアドバイス

前述通り、はっきりとした結果を知りたいなら、良い(値段の高い)検査薬を使う事と、すぐに産婦人科に行く事です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /