妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

我慢できなかったけど、使用法は守ること

我慢できずに生理予定日1日前にチェックワンファストで、肉眼で確認できるくらいの薄い線が出ました。今回は生理予定日前なのにも関わらず体調も何だかだるく、今までにないような体調不良が続いたこともあり、またいつもならば生理予定日が近くなると下降する基礎体温がさらに上昇したので「もしかして・・・」と確信に変わり、買っておいた残りの検査薬を生理予定日前でしたが使用しました。尿をかけてしばらくしてから、本当に肉眼でしか確認できないような薄い線が現れました。時間が経ったころに見てみると、先程よりも濃い線になっていましたが、規定の時間外でしたので基準にはしませんでした。その後も本当に陽性だったか、今もきちんと妊娠しているのかすごく気になりましたが、基礎体温と自分とお腹の子を信じて再検査することなく、1週間ほど時間を空けて産婦人科にて胎曩・心拍を確認しました。その後は異常もなく現在も妊娠を継続しており、最近無事に安定期に入りました。今回の私の場合は、陽性だったので嬉しかったですが、妊娠検査薬を試すときはしっかりと検査薬の説明書通りにすれば良かったかなと後悔してます。当たり前のことをきちんと守ることで、喜びもひとしおだったかなと思いました。

後輩ママへのアドバイス

生理予定日が近づくと、ドキドキ・ソワソワします。早く結果が見たくて、フライング検査をやってしまうと思います。私も何度もフライング検査をして、陰性を見ては落ち込みました。もし、きちんと取扱い説明書通りに生理予定日を過ぎてからの使用をすれば、例え陰性でも心に余裕ができると思います。陽性の結果でも、しっかりと線が確認できると思います。早く喜びたい気持ちは分かりますが、きちんと使用法を遵守することが大切なのではないでしょうか。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /