妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た

使用した妊娠検査薬:ハイテスターN 1回用

結婚して半年経った頃に、生理予定日から9日遅れていたので、仕事終わりに検査薬を買って帰りました。

元々少し生理不順なこともあり、遅れることもありましたが、1週間以上遅れる事が結婚してからは無かったので、試しに使ってみようくらいでした。

特に避妊などはしてはいなかったのですが、悪阻のような症状なども特になく、その時期はとても仕事も忙しく、連日疲れていたのもあり、ただの遅れてるのかな?という感じでした。

家に帰って調べると、陽性反応の見本とは違い薄っすらとピンク色の線が入っていて、これはどっちなんだろう?と思いました。

主人も子供が好きで、いつでも欲しいと言ってたので、ぬか喜びにならないように、もう一度検査薬を買って調べて線がハッキリ出たら伝えるか、このまま伝えるか悩みました。

でも、自分以外にも一度検査薬を確認してほしくて、主人が帰宅して見せてみると、嬉しそうに「あー、微妙な感じだけど妊娠してるんじゃない?明日病院行ってね。」と言われました。

次の日は仕事がお昼からだったので、朝一で近くの病院に行くと6週目に入ったばっかりとの事で、妊娠してました。

現在8ヶ月ですが、今まで悪阻や何も問題もなく育ってくれています。

後輩ママへのアドバイス

検査薬の結果が薄くて、どちらか分からなくても、妊娠の可能性はあるので早めに病院に行くことをオススメします。

病気で陽性反応なども出る場合があるみたいなので。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /