妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

フライング検査での検査薬の反応

使用した妊娠検査薬:クリアブルー

私は、結婚してから、すぐにでも子供を作りたいと思っていました。しかし、なかなか子宝に恵まれず、3年の月日が経っていきました。毎日、朝一番に基礎体温を測り、携帯に記録していきました。毎月、生理の前に必ず体温がガクッと下がります。体温が下がった朝はとても悲しい気持ちになりました。そして、予想した通りに生理がきては落ち込む日々が続いていました。生理が1日でも遅れれば、すぐに検査薬で調べていました。毎回真っ白な窓を見るたび、悲しい気持ちになっていました。

そんな日々を送っていたところ、基礎体温がなかなか下がらない月があり、少し期待をしてしまい生理予定日の3日前に妊娠検査薬を試してみました。すると、薄い陽性反応がでたのです。すごく嬉しかったのですが、終了を表す線の濃さと比べると、明らかに反応を表す線のほうが薄かったのです。期待と不安を抱いたまま、生理予定日の1週間後まで待つことにしました。毎日、基礎体温が下がっていないか、朝を迎えるのがとても怖かったです。また、トイレに行くたびに、出血していないか、とても不安でした。しかし、基礎体温が下がることなく、また、出血することもなく、生理予定日から1週間が経ちました。そこで、検査薬を使ったところ、今度ははっきりと陽性反応が出ました。

後輩ママへのアドバイス

検査薬は、メーカーによって、使用できる時期が異なります。必ず、記載されている時期を守ったほうが良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /