妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

薄い陽性反応がでた時期について

妊娠検査薬で薄い陽性がでた時期についての私の体験談です。
私は、生理予定日の夜に妊娠検査薬を使用して、薄い陽性反応がでました。使用した製品は、チェックワンファストです。線の薄さは、微かに見えるくらいの薄さでした。妊娠検査薬は朝、起きてから使用した方が良いことを知っていたので、夜に使用し、フライング検査でもあるので、間違いもあるだろうと思い、その時は自分が妊娠したことが、あまり信じられませんでした。念のために、禁酒と薬の服用を止めました。
なぜ、生理予定日に使用したかというと、生理予定日になっても生理がなかったからです。また、生理予定日の2週間前に出血があったからです。いろいろ調べてみたところ、その出血は着床出血だということが分かりました。
再び妊娠検査薬を使用したときは、1回目の時とは違い、はっきりと濃い線がでてきました。使用した時期は生理予定日の1週間後の朝です。それから、2週間後に主人に話をして、次の日の夕方に産婦人科に行き、妊娠が確定しました。
妊娠初期に風邪をひいたり、妊娠後期に胃腸炎になったりしましたが、それ以外は問題はなく、生理予定日に39週5日目の夜2時46分に、無事、男の子を出産できたことに嬉しく思います。

後輩ママへのアドバイス

薄い陽性反応で信じられないと思う方は、再度、正しい時期に検査薬を使用して良いと思います。薄い陽性反応でも信じる方は、2回目の使用をなしにして、産婦人科に行っても良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /