妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

これって陽性反応でいいのかな

そろそろ二人目が欲しい!と強く思っていたとき、これで妊娠できたのではないかとタイミング的には早い段階、生理予定日から3日後に妊娠検査薬を使用することがありました。その中で「これってどうなんだろう?」と思ってしまうような、線が見えました。普通に見ている分にはあまり見えないのですが、角度によってはうっすらと見えるような・・・。二人目が欲しかったので、陽性反応が見えるように見ていました。また、色んなサイトで調べてみても、薄い線でも陽性反応には変わりないというようなことがよく書かれており、全ての人がそうなるとは思いませんが、これは妊娠できたんだと喜びました。しかしこんなに早くては病院へ行ってもまだ確認できないかも知れないし、もしかしたら違うかも知れないという思いにもなりました。しばらく日にちを置いて再度検査薬を使用すると、今度は濃い陽性反応が出ていました。病院へ行くとちゃんと胎嚢が確認でき、妊娠できていたのでとても安心しました。取扱説明書にも書かれている通り、妊娠検査薬を使用する適正な時期に検査してみることが一番いいとは思います。しかし、妊娠を心待ちにしている人であれば、一刻も早く知りたいと誰もが思うことだと思います。妊娠は奇跡です。多くの奇跡があって生まれてくる子供たちです。当たり前のことだと思わずにお腹に宿った命を大切にしていきたいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /