妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠してないと思ったら妊娠

使用した妊娠検査薬:ラッキーテスト

なかなか妊娠せず、少し前から産婦人科に行き始めており、血液検査でクラミジアと判明しました。

薬をのんで今回もまた、妊娠はないなと思っていたのですが、生理予定日の2日後になんのきなしに妊娠検査薬を使用しました。


ラッキーテストは結果でるのが、遅いことが多たかったので、少し時間をおいて、検査結果を確認しにいった所、基準ラインより薄めのたしかに見える赤いラインを確認しました。

しかし、排卵日検査薬の場合は基準ラインと同じ程度の色か、基準ラインより濃いラインが陽性反応だったので、陽性だとはおもわずにそのままゴミ箱へ。


でも、その日のうちにいちよと検索したところ線が現れたら妊娠の可能性があるとのこと。また、他の方の検査薬の画像をみたらすごく薄い方でも妊娠してたとのこともあるとのこと。

ラッキーテストは薄めに出るそうなので、残念な気持ちから急に驚きと喜びに変わりました。


たまたまということもと不安になったので、

次の日も再度検査しましたが、

最初の検査と同じように基準ラインよりは薄いですが、赤いラインがはっきりとでました。

そう思っているとお腹の張りや腰が痛いこともあったので、妊娠だったんだなと今更感じています。

妊娠継続中ですが、流産しやすい時期なので、安定期までこのまましっかり成長してくれることを祈って無理をしないようにしたいと思います。

後輩ママへのアドバイス

毎月何度も、生理日予定日には落胆して

悲しい気持ちになると思います。次の排卵日がとても長く嫌になることもたくさんあると思います。

自分が妊娠しにくいのか、旦那さんなのかと気をもむこともたくさんあると思います。


私は、なかなか産婦人科に不妊健診にいくことに踏ん切りがつかず8カ月自己流のタイミング法でやってきました。

でも、思い切って産婦人科にいって検査をしたことで何か変わった気がしました。

なかなか、産婦人科に不妊検査で行くのは辛いものがあるとおもいます。

私も、みんなが妊娠の検査に来ているのに自分は不妊検査だと思うと居心地が悪い気もしました。

だけど、行動してよかったと今では思います。

悩んでいる方の少しでも参考になったのなら嬉しいです。

諦めずに可能性を信じて下さい

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /