妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

喜びと不安の陽性反応

子供が欲しかった私は、不順とまではいきませんが、毎月規則正しく生理が来るタイプではなかった為、基礎体温をアプリを使い、毎日測っていました。ある日、高温期が続いていたため、もしかして?と思い、期待して妊娠検査薬を試しました。ドキドキしながら妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性反応が出ました。友人から聞いていた話だと、けっこうくっきりとすぐに反応が出ると聞いていたため、あれ?不安に思いながらも、一先ず、薄くとも陽性反応だったので、病院に行きました。婦人科で内診してもらったところ、今のところ、何も見えないと言われました。また、悪阻や胸が張っている、腹痛など何かいつもと違う症状はないかと診察されました。特にそう言った初期症状は無く、その旨を伝えました。そこで、病院でも尿検査で妊娠反応検査をしたところ、こちらも反応は薄いが確かに妊娠はしていて、恐らく4週でしょうとの診断を受けました。子宮外妊娠ではなさそうということで、来週もう一度病院へ来て下さい。と言われました。今は妊娠検査薬の精度も上がっている点、私が基礎体温をしっかり測っていたため、通常では気づかないタイミングで早く気が付いたのであろうとのことでした。帰って安心して主人に報告しました。

後輩ママへのアドバイス

薄くとも陽性反応が出ていれば、様子を見ずに、すぐに病院へ行くことをオススメします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /