妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

私の妊娠したときのお話

使用した妊娠検査薬:オムロン妊娠検査薬クリアブルー

私が妊娠検査薬を使用したのは、妊娠検査薬を使用する目安となる生理予定日から2週間より少し前の1週間前と、生理予定日から2週間の2回、これを二回行いました。

元々生理は決まった日に来ていたので遅れた時点で気になっていて、期待、不安を払拭するために早めに使いました。

一回目、1週間前使ったときから薄く出ていたのですが、1回目も2回目もかろうじてラインが見える程度だったものが、二回目の時は2回とも1週間前からはっきり出ていました。

結果はこの話から察しがつくかもしれませんが、一回目は流産、二回目は無事出産という結果でした。

流産は赤ちゃんがお腹のなかで死んでいる、稽留流産でした。流産が分かったのは7週でした。

その後すぐ手術(子宮口が開いていないのでラミナリアというものを、前日膣内に入れます。)をして、体調を整え(掻爬(そうは)手術を行った後は2ヶ月は妊娠してはならない、と先生はおっしゃいました。)、改めてチャレンジ(私はこの前にも2回流産をしているので、子宝鍼灸や冷えとり、不妊治療を定期的に通って、という感じでしたが)して、ようやく授かりました。

妊娠中もまた流産、安定期過ぎてからは早産してしまうかと不安でしたが、上の子を妊娠したときよりも安定した妊娠生活を送れました。

後輩ママへのアドバイス

不安やストレスは貴方の身体や心、そして赤ちゃんにすぐ伝わります。

ですので、自分なりの解消方法を見つけておくことが大事です。

周りの人を是非巻き込んでください。

そして何より身体を冷やさないようにしてください。

身体を悪くするもとです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /