妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

1回目失敗、2回目、薄い陽性反応

使用した妊娠検査薬:check one 2本入り

私は現在、33週の妊婦ですが、私が妊娠検査薬のcheck oneを使って妊娠しているか調べたのが、生理予定を5日ほど過ぎた時でした。この時期は、だるさ、眠気、若干の気持ち悪さがあり、いつもと違うなと感じていました。生理も来ていなかったので、まさかと思い、妊娠検査薬で調べてみました。1回目は失敗してしまったので、2回目を1回目のあとすぐに試しました。すると、うっすらではあったのですが、陽性反応が出ていました。説明書にははっきりうつらなくても薄くても妊娠の可能性があると書いてあったので、次の日に産婦人科を受診することにしました。結果、現在4週目で、妊娠しているということがわかりました。妊娠検査薬には、99%正確と書いてあったので、本当だったんだなと、その時思いました。それからは切迫流産気味になり自宅安静、つわりが徐々にひどくなって、日に日に何もうけつけなくなり、限界が来たところで産婦人科を受診した所、重症妊娠悪阻という診断で入院することになりました。9日間の入院ですんだのですが、そのあとも5ヶ月目まで点滴に通い、今現在は、後期悪阻に悩まされています。赤ちゃんの体重は平均より小さめですが、今のところ異常もなく、すくすくと育ってくれています。

後輩ママへのアドバイス

体の調子がいつもと違うと思ったり、生理が遅れている場合は、妊娠の可能性があるので、検査薬で調べてみてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /