妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

検査薬の反応は薄くても妊娠の可能性有り

使用した妊娠検査薬:ドゥーテスト

私の場合はいつも割と早い段階で妊娠検査薬を使用していました。

というのも、主人が子ども好きで早く子どもが欲しい!という感じだったので、生理予定日を1週間〜10日過ぎてから使用のモノを使っており、1人目2人目の妊娠の時は割とハッキリ反応があったので、産婦人科へ早めに行かなくっちゃ!っという感じでした。

1人目2人目と無事出産。

今は3人目を妊娠中で、主人を始め周りが3人目を心待ちにしていたので、生理予定日を1週間過ぎた辺りから、主人はソワソワしており「10日くらいは待たないと反応が出ないから」と言いながら生理予定日を2週間過ぎてから妊娠検査薬を使用しました。

大体1週間前後は普段でも生理が遅れる事もあったので、「10日待って生理が来なければ3人目かな〜」と思っていました。

その時は反応が薄かったのですが、(色は付いているのですがかなり薄く、これって線入ってるよね?と確かめたくなるような薄さでした)説明書に薄くても反応が出ていれば妊娠の可能性があると記載されていたので、産婦人科へ。

反応が薄かった事や当時仕事をしていた事から、産婦人科へはその1週間くらい後に行きました。

薄かったが反応があった事を先生に伝え診察してもらうと、めでたく3人目を授かっていました。

現在妊娠5か月目、順調に成長しています。

無事、産まれてくる事を楽しみに過ごしています。

後輩ママへのアドバイス

妊娠への期待と不安は誰にでもあるものです。

検査薬を使って反応が薄くても、反応があったと捉えてパートナーや相談出来る人に話して一緒に産婦人科へ行ってもらうのも良いと思います。

落ち着いて出来るだけリラックスして妊娠〜出産を迎えれると良いですね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!11 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /