妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

直感でフライング検査薬

私は当時生理の周期が大体月末でした。9月末に生理が来ず10月に入り、たまに遅れることもあったのでそこまで心配していなかったのですが今回は直感でなんとなく検査薬をしてみようと思いました。生理予定日を1週間ほど過ぎた頃です。この頃はジムにも通って激しい運動もしてましたし、毎週飲み会も参加するような状況で妊活をしていた訳ではありませんでした。ただ子供はできればいいな。ぐらいに思っているところでした。検査薬は何度か使用したことはあったので、そこまで緊張して行った訳でもありませんでした。今回使用したのはドウーテストという検査薬です。検査薬を使用し、数分経つと線がなく陰性に思えましたが、よく見るとうっすらとピンクの線らしきものが見えました。かなり薄かったので確信が持てなかったのを覚えています。念のため病院に行こうかとも思いましたが、仕事の予定上すぐに行くことができずさらに1週間後もう一度すると、くっきりではありませんでしたが、以前よりも濃く線が現れました。今回は確信を持ち病院へ向かいました。まだ赤ちゃんの姿形はエコーではわからず、先生も確定をしてくれませんでした。その後2週間後また病院へ来るように言われました。次に病院へ行った時には赤ちゃん袋が見え小さな鼓動も見えました。感動したのを覚えています。そこから私は順調に妊婦生活を過ごし、無事元気な赤ちゃんを産むことができました。私の場合きついつわりもなかったのであのタイミングで検査薬をしていなかったらジムも飲み会も続けていたと思うので、直感で検査薬をしたのは赤ちゃんが教えてくれたのだと感じました。

後輩ママへのアドバイス

薄い線であればフライングの可能性があるので病院に行ってもエコー確認できない場合が多いみたいです!体に異常がなければ落ち着いて日を改めて再検査薬をしてみてもいいかもです!慌てず冷静な判断が大事ですね!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /