妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

生理予定日から3日目の妊娠検査薬の反応

使用した妊娠検査薬:クリアブルー

私は、毎月必ずと言っていいほど生理予定日ぴったり生理がきます。周期は26日です。子供が早く欲しかっので毎月カレンダーにつけてチェックをしてました。一日でも遅れると勝手に体温たかいかも?体あついかも?少し気持ち悪いかも?なんて気のせいなのに毎月期待してました。それでもなかなか出来ず。

そして27歳の時、生理がこなく3日ほど遅れてました。実際体温を測ると36.8℃ありました。平熱が35.8℃に比べてかなり高かったので妊娠したかも!?しかもなんか柑橘系のものが異様に食べたい!と思い、夜主人に「妊娠したかもお、なんかだるい。」なんておでこに手をあてながら、伝えたところ主人も「とうとう俺も親父かあ」なんて喜んでました。そして次の日期待を胸に抱きながら、検査をしてみると・・・。結果は、陰性でした。まだ早すぎたのかも!?と思ったり、時間がたりなかったのかもと思いゴミ箱からひろってもう一回みてみたりしましたが、陰性でした。そして次の日生理が。。それから数年できなかったのでほぼ諦めてましたが、今は2人の子供に恵まれてます。そしてそれは2人目の時でした。いつもの生理前の症状もあるし少量の出血もあるのになかなか生理がこなく、その時も3日たっていました。それまで遅れても1日とかだったので、また妊娠検査薬でその日の夜検査をすると尿をかけた瞬間うっすらとですが青い線がでました。仕事で病院にいけなかったので1週間後一応もう一回したら、また一瞬で今度は濃い線がでました!1人目も2人目のときもそうでしたが、1分ではなく、かけた瞬間一瞬ででました!

後輩ママへのアドバイス

おかしいなあと思ったら、検査をおすすめします。私の場合は、一瞬で結果がでましたが、人によっては時間がかかる場合もあるので1分はきちんと待ちましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /