妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

これは本当に陽性?!

使用した妊娠検査薬:クリアブルー ドゥーテスト

もともと私は生理不順でした。もう何年間もそうだし、母も妹も生理不順だったので、さほどきに気にしておらず、そのことに関しては病院に行ったことはありませんでした(よくないですけどね;)。

ところが12月末、違和感を感じて妊娠検査薬を使用してみることに。違和感というのも、なんだか気持ち悪い、熱っぽい、体がだるいなーという感じでした。身に覚えはあったのですが、最終生理日は9月だったしまさかねーとは思いつつ、とりあえず仕事終わりに薬局へ向かい人生で初めて妊娠検査薬を買いました。しかも2種類も(笑)。自宅に帰ってきて初めにクリアブルーを使用してみたところ、なんとなーく陽性の線が出てるような気がする?でも、もしかしたら気のせいなのかもしれない。とりあえずドゥーテストの方もやってみようと思い検査したら、こちらも出てると言われれば出てるような気がするが、出てないと言われれば出てないような気がする…。とりあえず旦那が帰ってきて見せたけれど旦那も微妙だね、と素直に喜べず(笑)。なので次の日産婦人科へ行き検査してもらったところ、妊娠超初期ということでした!

只今妊娠9ヶ月に突入していますが、お腹の中ですくすく元気に育っています。少し前に、この時期だとどの位線が出るのだろうと思い妊娠検査薬を使ってみたら、とても綺麗なはっきりとした陽性の線が出ました。妊娠初期にもこの位出てくれれば旦那に喜んで報告できたのになーと思った経験でした。

後輩ママへのアドバイス

わたしは膀胱炎になりがちで、妊娠検査薬を使用した時も膀胱炎を発症していました。内服されていた薬を飲もうとも思いましたが、妊娠の可能性があったので控えました。後々調べると、妊娠中に内服すると胎児が奇形になる恐れがあったようです。陽性の線がはっきりしなくても、妊娠の可能性は大いにあります!そのような時は薬や飲酒、喫煙は控えて、すぐに産婦人科へ行きましょう!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /