妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

どうしても早く知りたくて

第一子を妊娠した時に、生理前から妊娠している予感がしていて、生理予定日三日前にフライングで妊娠検査薬を使ったところ、うっすらと陽性反応が出て、その後妊娠が確定しました。
そのような経験があったので、第二子の子作りをしていた昨年も気になって仕方なくて、毎月のように生理予定日の三日前からフライング検査を行っていました。

検査薬は、すべてチェックワンファストです。
チェックワンファストは生理予定日当日から使うことのできる妊娠検査薬です。

私の場合ですが、妊娠していれば生理予定日三日前から薄い赤い線が出ました。妊娠できていなければ、生理予定日三日前から生理予定日一日後まで毎日使っても、薄い線すら出ませんでした。
ちなみに、妊娠している場合は、生理予定日三日前であれば、赤かどうかもわからないような縦の線。だんだんと生理予定日に近づくごとに線は濃くハッキリしていきました。

蒸発線も出ることはないので、線が出てから消えてしまう、ということがないのもチェックワンファストを使っていた理由です。陽性反応が出れば、直後でなくても後から主人に検査薬を見せることができ、産婦人科で初診を受ける前に二人で喜ぶことができました。

後輩ママへのアドバイス

分泌されるホルモン量で検査薬の反応も変わってくるようなので、フライング検査はお勧めできません。私の場合は子どもがとても欲しかったので妊娠できていない時は、生理予定日三日前から生理予定日一週間後まで毎日検査して落ち込むことも沢山ありました。
妊娠できていなければ生理もくるので、せめて生理予定日当日まで忍耐強く待てるといいと思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /