妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

夫も信じてくれないほど薄い反応

使用した妊娠検査薬:アクラスチェックワン

生理予定日あたりから体調がなんとなく悪く、食事もサッパリしたものを好むようになりました。生理も来なかったので、これはもしかしてと思い、ある日の休日主人に妊娠しているかもと告げ、スーパーで食料品を買うついでに妊娠検査薬を買って検査することにしました。その時主人は何故か冗談半分だろうと思っていたようで、ふざけながらも付き合ってくれました。

家に帰って早速妊娠検査薬を試しました。その時確か生理予定日から5日ほど経っていて、ちょっとフライングしています。検査薬の説明書どおり、尿に浸してから10分ほど待って、主人と結果を見ました。すると窓には本当に薄っすら、でもひと目で線が入っているのは分かるくらいの薄ピンクの線が入っていました。1人目の妊娠時に検査薬を試した時は、くっきりした濃いピンクの線が出たのですが、その時は生理予定日から2週間くらいたっていたので、今回はフライングしてしまったと言うことで陽性反応が薄かったのかなと思いました。私は薄い反応でも妊娠を確信しましたが、主人はそれでも信じてくれず、3週間後くらいに病院でお医者さんから結果を聞くまでは本当に妊娠を信じていなかったようです。現在は妊娠8ヶ月に入り体調も良好。主人には出産経験者の私をもっと信用して欲しいと思ってしまいました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬を試す時は、やっぱり確信を持つためにも検査ができる時期を守って試されたら良いと思います。私のようにフライングテストして結果が薄かったり、妊娠していても陽性反応が出なかったと言う方もいるようです。結果に確信が持てない時は、ちょっと期間をおいてからもう一度検査薬を試したり、お医者さんで調べてもらうと良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /