妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

これは陽性…?結局二回試しました。

妊娠検査薬は、クリアブルーを使用しました。
もともと生理は規則正しくきていて、子どもが欲しいと話していたので、早めではありましたが生理予定日の4日後に使ってみました。
終了確認窓にはっきりとした青い線が出た後、少し薄く、水色の線が判定窓に出ました。
説明書には、『結果は判定窓にはっきり出ます』と書いてあったため、これははっきりと言っていいのか…?と不安になりました。
薄い反応といっても、いわゆる蒸発線といわれるものよりはしっかり色が出ていました。おそらく、使用前に水分をたくさん摂っていたから少し薄めになってしまったのだと思います。
夫に伝えるときは、『妊娠していましたー!』とびっくりさせようと思っていたのですが、『多分妊娠しているみたい…?』と微妙な感じになってしまい、今でも少し後悔しています。
結局確信が持てず、その2日後(生理予定日の6日後)に再度使用しました。
今度は終了確認窓に出ているのと同じくらいしっかりした青い線が判定窓に出ました。すぐに産婦人科の予約をとり受診し、妊娠が確認され、無事出産に至りました。
最初に産婦人科に行ったときは時期が早すぎて心拍がまだ確認できず、2週間後にまた来てくださいと言われました。それを考えると、急いで検査薬を使ってみる必要もなかったかな、と思います。

後輩ママへのアドバイス

私は妊娠しているのか気になって早めに使用してしまいましたが、結局二度手間になり、喜んでいいのかわからない数日を過ごしました。検査薬を試されるときは、説明書に書いてある使用できる時期をしっかり守って使われることをおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /