妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

えっ、陽性でた…?!

使用した妊娠検査薬:ドゥーテスト

検査薬を使ったのは生理予定日から1週間後でした。

何回か試したことがあるのですが今回はあきらかにいつもと違いました。

生理が来ないのはもちろん、熱っぽく足首のだるさがとれなかったんです。

もしかして…!!と思い

その日に2本入りの検査薬を買ってきてさっそく試しました。

するとほんとに薄く陽性反応が出ました。

今まで陰性だったのはほんとに何も線など出ませんでしたが薄っすら青い線が出ました。

信じられなくてもう一本もしました。すると同じような反応。

たまに検査薬にも不良品があるのでこれは不良品なのかな??と思えるような感じでしたね。

とりあえず旦那に陽性でたかも?!と連絡をし翌日も陽性なら病院行こう。となりました。

そして翌日、検査をしてみるとくっきりと陽性反応が出ました!!

本当にびっくりしました。

病院に行きおめでとうございます。と言われても信じられませんでした。

だってお腹ぺたんこですもん!

その後だんだんと大きくなるお腹、強い胎動にあぁ、本当にお腹にいるのか。と感じることが出来ました。

その後、切迫早産で入院、臨月で高血圧予備軍になりながらも無事に普通分娩で可愛い娘を産むことが出来ました!!

妊娠していた約10ヶ月あっという間でした。

後輩ママへのアドバイス

もしも何回か検査薬を試したことがあるのなら

宿している時の体調は明らかに違います。

あと出来たかも、と心のどこかで思いますよ!母親の勘ですね

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /