妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠したかどうかがわかるまで

本当になんとなくとしか言えないのですが、妊娠がはっきりするまでの期間に、予感がありました。もしかしたら体温が少し上がっていてそれに気付いていたとか、確認していない体の変化に無意識に気付いていたということなのかもしれません。その予感があったので、生理予定日を一日過ぎて、産婦人科に行きました。検査した結果、どっちかわからない、とお医者さんに言われました。病院で渡された検査薬での検査だったのですが、見てみるとほんのうっすら、線があるようなないような。看護師さんにも見てもらったのですが、目の錯覚かもしれない、と三人で頭をひねった挙句、もう一週間してからまた検査、ということになりました。生理予定日から一週間後、その話を友達にして、市販のものでやってみよう、ということになりました。ドラッグストアでチェックワンという検査薬を購入し、検査してみました。すると、前回よりも線が濃くなっているように見えました。友達に確認してもらうと、これは妊娠しているよ、と言われました。自分ひとりで確認していたら、何度も検査薬の窓の部分を見すぎて目がおかしくなったのかもと自信を無くしそうでしたが、妊娠したんだな、とわかりました。そしてその後、出産しました。

後輩ママへのアドバイス

生理予定日を過ぎた直後に検査してしまうと、結果がわからなく再検査、となってしまうかもしれないので、少し期間を開けた方が、結果がはっきりしやすいかと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /