妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

喜んでいいのか?検査薬フライングチェック

妊活を始めた初めての月のことです。私は妊活を初めてから基礎体温を毎日つけ始めていました。もともと私は周期にバラつきがあり生理が早まったり、少し遅くなったりをしていました。
それでも少し早まる時が多かったためそろそろかな?と思う日でも基礎体温がずっと高いままでした。また、私は基礎体温が低い方で高くても36度台で37度以上にはなかなかならなかったのにずっと37度以上になりだるいなと思うような日を過ごしていました。
そのためもしかして妊娠したのかもと思い妊娠検査薬を使ってみることにしました。ただ、妊娠検査薬には生理予定日の1週間後と書いてあったのですがネットで検索すると1週間待たなくても結果がわかるようでしたので、妊娠したかも?という喜びとはやる気持ちが抑えきれず、生理予定日の前日に検査薬を使ってみました。結果、うすーい陽性??なの?いや、もしくは陰性?って思う程度の陽性反応がでました。やはりまだ早かったみたいでした。うまく結果が出てなかったようです。その後、やはり生理が来ず基礎体温も高いままだったので予定日5日後に調べた処くっきりの陽性反応がでました。はやる気持ちが抑えきれず検査薬を使ってみましたが、検査薬も安くはないのできっちりと日数を待って検査した方が良いのだと感じました。

後輩ママへのアドバイス

妊活中の方だと妊娠したかも?と思うとはやる気持ちが抑えきれずフライングでチェックしてしまう方が多いと思います。ですが、やはり検査薬に書いてあり通りしっかり日数を待ってチェックすれば検査薬を無駄にすることもありません。気持ちが急いでしまうかもしれませんが、あせらず穏やかな気持ちで赤ちゃんができていることを信じて待ちましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /