妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

フライング検査で陽性反応が出た時の話

使用した妊娠検査薬:PチェックS

生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬で、最初は生理予定日に検査しました。

通常は陽性反応の場合だと、尿をかけてから1分後くらいで陽性反応の線が出るようでしたが、生理予定日に検査したときは、尿をかけてから始めの1分くらいは何も反応がなく、線も出なかったです。諦めきれずにそのまま粘って5分くらい待っていると、徐々に薄い線がうっすらと浮き出てきました。

10分後くらいには判定線の3〜4割くらいの薄さで線が出ていて、これは陽性反応?だよね?という半信半疑な状況でした。10分以上は待っても線の濃さは変わらなかったです。

その日から2日に一度くらいのペースで検査薬を使用しました。日が経過するにつれて、陽性反応の線は徐々に早く濃く出るようになっていきました。

生理予定日一週間後に試したときは、尿をかけてから1分後くらいで判定線くらいまで線が濃く出るようになりました。妊娠検査薬を使ったのは生理予定日一週間後が最後でした。

更に一週間後くらいに病院に行って、妊娠を確定していただきました。この時点では胎嚢のみの確認で、心拍確認は更に一週間後くらいでした。

その後の経過は順調に進み、只今妊娠9ヶ月で、妊娠が継続してます。

後輩ママへのアドバイス

検査薬を使用可能期間より前に試すときは、最初に線が出なくても諦めずに少し粘ってみてください。目安は10分くらいだと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /