妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

不安が続く薄い陽性

私は妊活をし妊娠を今か今かと毎月待っていたので、もちろん陽性が出る時期は人によって違うのは承知でしたがネットで検索したところ早い人で生理予定日4日前くらいに薄く陽性が出ていた人がいたので私もその頃から検査薬を使用しました。
妊活をはじめてから4ヶ月目の生理予定日4日前のこと、チェックワンファストで薄い陽性が見えました。
薄さは写真に撮っても映らないくらいの薄さで人によっては見えない?くらいだったと思います。
その後心配になったので薬局に検査薬を買いに出かけ
クリアブルー、次の日にはドゥーテストと試しました。そのときの検査薬の濃さはクリアブルーが1番濃い気がしましたがクリアブルーは偽陽性が多いとうわさがあったので今後ちゃんと検査薬が濃くなるのか毎日毎時間不安でした。
生理予定日を過ぎた頃から徐々に検査薬も濃くなっていき不安も多少解消しましたが、病院にいってもこのじきだと胎嚢は見えないと言われ、結局胎嚢が見える6週頃まで不安は続きました。
その後無事出産しましたが、結局フライング検査は早く妊娠を知りたいがために検査をするのですが薄い陽性に悩まされ不安しか残らないものだと実感しました。

後輩ママへのアドバイス

早く妊娠を知りたい気持ちがあるかと思いますが、フライング検査は不安しか残りませんしやはりちゃんと生理予定日から5日くらい待ってから検査をしたほうが確実だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /