妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

そわそわ落ち着かない1週間

使用した妊娠検査薬:クリアブルー

もともと生理が遅れがちでしたが、去年の今頃(6月下旬)なんとなく「多分これは妊娠してる!」という、うまく説明できないレベルの体の微妙な変化(やたら眠い、足の付け根が痛いなど)を感じ、生理予定日の5日後に検査薬を使いました。

本来なら予定日より1週間空けて検査するべきですが、根拠はありませんが赤ちゃんが出来てる確信があり、あと2日が待てませんでした笑

その結果、ハッキリとした線ではなく、ボールペンで書いた文字が水に濡れて滲んだようなボヤ〜っとした線が…

まさに、どっち?!と言いたくなる線でした。


2本入りだったので、これだったら、あと1週間待って、生理予定日から12日後にもう一回調べよう…と思い、1週間待機。

この1週間がとても長かったです。夫に何も言わず、妊娠の兆候を感じていることも、一度調べたことも内緒にしていたので、言いたくて言いたくてたまりませんでした。


1週間経ち、満を持して再度検査!7月5日です。

2度目はハッキリくっきりと出ていました。

その日の夜、すぐ夫に検査薬を見せ報告し、次の休みに一緒に産婦人科へ。

妊娠3ヶ月であることがわかりました。


それから、なんのトラブルもなくお腹の中ですくすく育ってくれ、予定日より少し早かったですが元気に誕生してくれました。

2度目に検査薬を使った時の写真は未だに取ってあります。

後輩ママへのアドバイス

初めてのことだらけで不安なことも多いと思いますが、

今振り返れば1人目の妊娠期間というのは、人生でもっともゆったり、だらだら過ごせた時間だったなと思います。

1人で頑張ろうとせず、周りの人にたくさん甘えて、楽しいマタニティライフを過ごしてください(^^)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /