妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

間違いかなと思いました

使用した妊娠検査薬:p-check.s

生理予定日の4日前ぐらいに、気持ち悪かったり、一日中眠かったりと、なんとなくの違和感があったので調べました。判定線と終了線が2つあり、両方出た時が、妊娠反応ありということは分かっていたのでドキドキでした。すると、すぐに終了線のほうが、くっきりはっきりと表れたので、違ったか…と淋しい気持ちになりました。袋に戻してしまい、ゴミ箱に捨てました。まだ早いから来週もう一回してみようかなと思いつつ、そういえば、芸能人の方が終了線が出た後に、判定線が浮かび上がってきたみたいなことを言われてたなと思い出し、30分後ぐらいにゴミ箱の中からもう一度取り出して見てみました。すると、うっすらと線があらわれていました。終了線に比べれば、何倍も薄くて見落としそうなぐらいの薄い線です。薄すぎて、変に期待させたくないので旦那にいう自信もなく、ネットでいろいろ検索しました。すると、たまに陰性でも蒸発するときの影響で線が出てるみたいになることもある書かれている記事を見つけたので、益々妊娠の自信がなくて、そのままモヤモヤしたまま、1週間過ごしました。1週間後にもう一度、検査すると、今回は前回とは違い、すぐに線が表れました。それでも、終了線よりは薄めでしたが。それから、旦那に報告して、一緒に病院に行きました。

後輩ママへのアドバイス

待ち望んでる赤ちゃん。早く知りたい気持ちはとても分かりますが、生理予定日より早くしすぎると中途半端な結果になって、モヤモヤ過ごしてしまうので、やっぱり予定日まで待つことをオススメします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /