妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

子ども2人とも、最初は薄い陽性でした。

私の生理周期は26~28日で安定していました。子どもが欲しかったのもあり、3日遅れたときには「もしかして…」と思い、妊娠検査薬について調べ始めました。日本製の検査薬であれば、正確性は信頼できるものであり、一般的に生理予定日より1週間後から検査できるとのことでした。今すぐ知りたいという気持ちから、少し早くても反応が出やすいと口コミにあったクリアブルーを使用して、生理予定日の4~5日後に検査しました。結果は薄い陽性でした。判定線よりもかなり薄い線でした。妊娠検査薬を調べたときに「蒸発線」というものがあると知りましたが、それとは違う気がする、というのは初めてでもわかりました。それよりはしっかり線が出ていました。どんなに薄くても線が出れば陽性だと聞いたことや、規定の10分以内に線が出たことから、妊娠したんだと確信して嬉しい気持ち半分、本当かなぁ?と信じきれない気持ちも半分ありました。
それから生理予定日の8日後に再度検査しました。そのときはお手本通りの、疑うことないしっかりした陽性でした。この数日でこんなに変わるんだとびっくりしたと同時に 、本当に嬉しかったです。
そのさらに3日後くらい(5週5日くらい)に産婦人科に行き、「胎のうはまだ確認できないけれど子宮内膜が厚くなっているし、尿検査でしっかり反応が出てるから、妊娠してるでしょう」と言われました。それからは特に大きな問題なく出産しました。
現在2人の子どもがいます。これは上の子の話ですが、下の子も同じような感じでした。

後輩ママへのアドバイス

どんなに薄くても「陽性」であれば妊娠していると思っていいと思います!不安や心配になることもあるかもしれません。育児は想像以上に心身ともに大変です。だけど、子どもがいるということはとても楽しくて幸せで、育児がどんなに大変でも、産まなければよかったと思ったことは1度もありません。みなさんのところにも可愛い赤ちゃんが産まれますように、祈っています

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /