妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

薄っすら陽性でも妊娠!

生理予定日8日後の夜にドューテストの妊娠検査薬で検査しました。
生理予定日1週間後からの検査薬が多く、1週間後に検査をする方が多いですが、ちょうど前の月に、生理予定日の1週間後に検査して陰性、その次の日に生理がきて落胆するということがあったので、フライング検査をしたい気持ちを抑え、生理予定日の8日後の夜に生理が来てないことはもちろんですが、生理前のPMS症状もないことを確認し検査しました。
私の場合、生理前のPMS症状がとても強く、常に薬を飲まなきゃいけないくらいでしたので、いくら生理が遅れていてもPMS症状があった場合は妊娠検査薬は使用しませんでした。
なので、生理が来てないこと、PMS症状がないことが揃って検査するようにしていました。

検査結果は陽性でしたが、薄い線でした。
薄い線とは、何度も何度も角度を変えてかざしてみるくらい薄っすらな線でした。
これは真っ白ではない(陰性ではない)よね?
何か線が出てるよね?という会話を主人としたくらいです。
ただハッキリとした線ではなかったので、本当に妊娠しているかどうかは半信半疑でした。
2本入りの妊娠検査薬だったので、もう1週間待ち(生理予定日の15日後)、再度検査をしたところ、くっきりと濃い線が出ました。
その後すぐに産婦人科へ行き、胎嚢を確認出来ました。そして、無事に出産しました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬の種類はたくさんありますが、どれが良くてどれが悪いということはまずありません。
違いはほぼコスト面だけだと思います。
子どもを授かりたい、生理が遅れてると思うとフライング検査をしたい気持ちが強くなります。
実際に私も何度もフライング検査をしたことがありますが、フライング検査では正確な検査が出来ません。
なので、検査薬に〇〇日後からと書いてあるものはしっかり守ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /