妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠4週目!薄い陽性反応がでた!

使用した妊娠検査薬:チェックワン

はじめまして!

現在24歳の主婦です。


私が薄い陽性反応が出た体験をしたのは昨年の7月です。

生理が遅れていたので、1ヶ月目は周期が乱れているだけだと思っていましたが!しばらくたってもこないので、ちょうど2ヶ月目の日にまさかと思い妊娠検査薬で検査しました。


初めて使ったので、しっかり説明書を読み、試してみたのですが、最初は反応なく、数分すると薄ーくぼやけている様な線が出てきました。

でも、あまりにも薄すぎて、間違えて反応が出る小窓部分に尿をかけてしまったのでは?と思い、もう一度試しました。

でも、2回目も全く同じ反応。。。


彼にも相談しましたが、自分たちでは判断しきれないし、とりあえず病院へ!ということで近くの産婦人科を受診しました。


結果は陽性。しかし、妊娠4週目に入ったばかりであかちゃんが育つ子宮の部屋も全く確認できない状態だったので、1週間後また受診するようにと言われました。

先生曰く、検査薬の線が薄かったのは、妊娠してまだ間もないころだったため、線が薄くでたのではないかと言われました。


妊娠したということを最初はびっくりして受け入れきれていなかったのですが、ただ単に失敗して自分の思いすごしだと判断せず、ちゃんと病院にいって診てもらってよかったです。

後輩ママへのアドバイス

薄い陽性反応だったら心配ですよね。

でも、病院の先生がどんなに薄くても検査薬で反応が出たら99%子どもができている!と言っていたので、必ず病院に行くことをおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!10 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /