妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

生理予定日にフライング検査!

なかなか子供を授かることができなかった私たちが最初に試みたのがタイミング法でした。次の生理予定日が来るまで待ち遠しくてドキドキしてました。妊娠検査薬を買っておこうと思いスーパーマーケットへ。私が住んでいるオーストラリアではスーパーマーケットでも簡単に妊娠検査薬を購入することができるのですが、私が行ったスーパーでは日本で早期妊娠検査薬と呼ばれているものしかありませんでした。通常の検査薬のほうが検査結果が正確だと読んだことがあったのですが、仕方なく手ごろなお値段のFirst Responseという検査薬を購入しました。生理予定日6日前から検査可能と書かれてあったのですが、さすがに生理予定日6日前は早すぎると思って検査を我慢し、確実な結果が見たいと思い、生理予定日まで待ちました。

そして生理予定日当日。待ちに待った今日こそは検査しようと、今までで一番ドキドキしながらトイレへ。すると、これは、陽性!?うっすらと線が見えました。判定窓ほどのはっきり濃い色ではなかったけれど、薄すぎて見えないほどでもなかったので、これは妊娠しているという判定でほぼ間違いないだろうと思いました。

2日後に再度同じ検査薬で再検査しました。すると、前回よりも濃い線が出てきました!これはもう妊娠確定と言えるくらいのはっきりした濃さだったので、主人にも報告しました。
その後、数週間後に無事エコーで胎嚢と心音確認、妊娠が確定し、出産しました。

後輩ママへのアドバイス

妊活頑張っている方にとって、生理予定日は毎回ドキドキだと思います。最近の検査薬は早期のものであっても正確率が99%のものも多いので、かなり正確だと思いますが、生理予定日かその数日後まで我慢して待ってみるとより確実に結果が出ると思いますよ!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /